やる気を高める

 

今週は最悪だな〜、こんなことではいけないと思っているのですが、取引先では話がうまくいかないと思うのですが、上司とも口論となり、自分にとって何をしたらいいのか、どんなことをしたらこれから先の自分に繋がるのかが見えてこなかったりするもの。

 

浮世のことをきっぱり忘れられるように、ほんとうに自分のためにどんなことをしたらいいのか、どんなことをしたらこれから先に繋がるのかを考えてから、先に繋がるとは思う。

 

手足を適当に開いてから、全身の力を抜く感じ。目を閉じて、首、肩、背中、腰、足と順番に無意識に力を抜く感じで。

 

その後、足を添えて伸ばし、腰から下にあまり力を込めないようにする。

 

下腹を意識しながら、深くゆっくり呼吸する感じで、その感覚を長くしていると吸い込んだ息を止めたあと、腹の中へ吹き込むつもりで細くゆっくりとはく。

 

下腹にエネルギーを満ちてくる感じがするし、下半身エネルギーが集まる。

 

30分位続けることで、これから先のことを考えてもびっくりするようなことになる。たわいな事にもなるので、本当に悩んでいること、どんなことをしたらいいのか、考えてから、自分独自のやり方を見つけてはとももう。本当に大切なこと。どんなことをしたらいいのか、自分にとって重要な事を考えてから行うことが必要にアンルと思いますね。

 

やる気を高めるために必要なこと、まずはやってみてはいかがでしょうか


inserted by FC2 system